外構をおしゃれにしたい!オシャレにするためのポイントをプロが解説

■外構をオシャレにしたい!どうすればいいの?

家の外構は、家の中よりも先に目につく場所です。
身だしなみと同じように、家の外もオシャレに素敵に見せたいですよね。
でも、どうすれば外構をもっと素敵な空間にすることができるのでしょうか?

そこで今回は、家の外を素敵に見せるためのアドバイスをお伝えします。
ポイントをしっかりと押さえれば、あなたの理想の外構が出来上がりますよ。


■いろんなものを詰め込みすぎない!テイストは一つに絞る

テイストとは、ざっくりと言えば「世界観」です。
例としては以下のようなものがあります。
iDHC1G_g
モダン系
すっきりとした印象で無駄のないデザインの外構
ArIJ1Rzw
ナチュラル系
緑が多めで優しい印象の外構
oqLY98lA
フレンチシック系
白い壁に合わせた洋風の外構
iP6jrfGw
和風モダン
伝統的に使われている石材や樹木を使用した外構
onDsndyg
リゾート系
外国のリゾート地のような印象の外構
まだまだ他にもたくさんのテイストがありますが、良い外構を作る上で欠かせないポイントとしては
「テイストは一つに絞る」ということです。

具体的には「=使う素材や色を作りたいテイストに合わせて限定する」ということです。


■テイストを合わせたデザインの例

八王子市M様邸5
例えばこちらの写真では、使用している素材は石系です。
壁は白で統一していますね。
床はグレー系のものを使用しています。
入口をぬけた先
こちらのお庭は、木材を多く取り入れています。
色も全体的に控えめで、落ち着きのある空間になっています。
床の色は左のものと似ていますが、全体で見ると雰囲気が和風です。
どちらも洗練されていて素敵な外構ですが、
もしもこの2つのテイストが組み合わさってしまうと、世界観がちぐはぐになってしまいます。

テイスト(色や素材)を全体で統一させることが、オシャレな外構を作る上で大事なポイントです。

また、外構はご自宅との調和も必要になっていきますので、
家で使用されている素材や色もヒントになります。
是非参考にしてみてください。



■素敵なお庭を手に入れよう!

Sumikura_02
サンケンプラネットでは、八王子市、日野市、立川市、町田市、小金井市 その他23区内の外構の施工実績ございます。
お問合せページまたはお電話にてお気軽にお問合せください!

▼お問合せページはこちら
https://www.sankenplanet.jp/contactus