外構のイメージを決めるプロセス。

今日は、どのように外構のイメージ、デザインを定めていくか日々私が意識している事をお話しいたします。

外構のイメージが定まらないという方にむけて、デザインをきめていくプロセスのの参考になれば幸いです。
外構のことだけ切り離すのではなく、お家とセットで考えていくことがポイントです。



外構
①建物の外観と合わせる

外構は建物ありきで考えることがほとんどです。
外構の相談をされるタイミングではすでに、建物の仕様から決まっている事が多いです。

そのため建物が洋風だったらそのお家に合うように外構をつくりあげていくことで全体の調和がとれます。
20160520-0211
②インテリアと合わせる。

中と外が違和感ないように、インテリアの雰囲気、どんな家具を置くのかお伺いしています。

和風の前にはモミジを植える等、外と中のつながりを大切にすると良いです。
IMG_1551
③生活を想像する

・ガーデニングをしたい
・外でくつろぎたい
・子供を遊ばせたい
・物置おきたい
・自転車置き場がほしい
・防犯のため照明で明るくしたい

等実際に生活してみてからのことを想像してみると、
何が欲しいか見えてきます。
s
④施工事例をたくさん見る

施工写真をみて、好きな写真をためておくこと、おすすめです。
プランナーとのイメージの共有がスムーズにいきます。
PinterestやInstagram等おしゃれな写真が多いので、私も活用しています。

また、エスティナ八王子店では、テイスト別写真をみることができますので、初回打合せの時にご覧になっていただくことが多いです。
エスティナ八王子では、このようにお客様のご要望をお伺いして、プランを作成しています。

まったくイメージが分からず困っている!なんて方も、ご安心してお問合せください。


よろしければ、弊社のインスタグラムもありますので、ご覧になってみてください。