お庭で何をして過ごそう

お庭で何をしましょうか。

子供たちは無限大に遊びを生むことができますよね。
おいかけっこや泥遊び、葉っぱを集めたり、ボール遊び、おままごとなどなど…

では大人は何をしてお庭で過ごしましょうか。

お庭での過ごし方の提案です。
何をして過ごしたいか、外構のプランにも関わってきます。
98481_s
お庭で料理をする
BBQ(バーベキュー)は定番ですね。

家族や親しい友人たちと集ったり…1人でももちろんできます。


BBQ用のグッズやレシピ本等すぐ手に入ります。
私もBBQの本を持っているんですが、料理のアイデアが豊富で面白くて美味しそうなのばっかりなので、BBQやりたいという方、調べてみるとハマってしまうかもしれません。
2837683_s
お庭で食事をする

ウッドデッキやタイルデッキ、芝生の上に
テーブルやイスを置いて、食事を楽しんでもいいですし、

レジャーシートを敷いて、ピクニックをしてもいいですし、

晩酌したりお茶したり、食べるって楽しいですよね。
部屋の中とまた違った感覚になるかもしれません。
1676182_s
ガーデニング

季節のお花を植えたり
料理に使えるような、野菜やハーブを育てたり
また、食べるだけではなく、育てた植物をお家に飾って観賞したり、
押し花にしてハンドメイドアイテムを作ったりなど、
ガーデニングだけでなかなか膨らみますね。
231214_s
くつろぐ

ハンモックでおひるねしたり、本を読んだり、
空を眺めたり、ぼーっとしたり、
風や風の音を感じたり雑音をきいたり
とにかくくつろいでみてはいかがでしょうか。

屋根や樹木で日陰を作ってあげることで、長時間でも快適に過ごせます。
クッションや毛布など外で使う用のアイテムがあるといいですね。
111602_s
スポーツ
ゴルフや野球の練習、ヨガ等、太陽の下で体を動かせたら、
健康的ですね。
2922050_s
ペットと遊ぶ

フリスビーやボール遊びをしたりとペットを放して、遊んでみてはいかがでしょうか。


3213222_s
プール

空気を膨らませて作るあのプールではなく、リゾートホテルにあるようなあのプールをお庭に作ることができます。

夜はプールのなかが照明で照らされて、見た目もかっこいいです。
自慢のお庭になりますね。



弊社では、八王子市近辺から都心部まで、外構のデザインから工事まで請け負っております。
お洒落な外構、お庭にしたいという方、プロのガーデンプランナーにご相談してみませんか??
新築からリガーデンまで、お気軽にご相談ください。