お庭を彩る植物 グランドカバープランツの施工事例

8005215
エスティナ八王子では、造園工事まで手掛けています。
シンボルツリーなどの中高木はもちろん、背の低い低木、グランドカバープランツまで植栽いたします。

今回は主に下草類のご紹介をいたします。
お庭づくりのご参考になれば幸いです。

takano-045

下草類では主に宿根草(多年草)をメイン植えています。
1年草や2年草は、やがて枯れるのに対して宿根草とは何年も繰り返し花を咲かせてくれる植物のことです。

写真のクリスマスローズは、寒い季節に咲く冬のお庭の彩りとなります。
大き目な葉っぱとお花が上品です。


IMG_3981
こちらはモミジ、アジサイやクリスマスローズ等が植栽され、
季節を通して、お花や、紅葉が楽しめます。
IMG_1964
こちらは枕木の足元に、ハツユキカズラ、アイビーなどのどんどん横に広がるグランドカバープランツです。



IMG_25812-e1587358073102
コロキア、ヒューケラ、カレックス、ハツユキカズラを
門まわりに植栽しています。
ブラウンを基調とした素材をアプローチに使用したので、ヒューケラで茶色を取り入れました。

コロキアは写真のなかで背の高めの植物なのですが、繊細な枝ぶりをしていてつかいやすいです。
8005616
あえて隙間をつくり、下草を植えても可愛いです。

こちらはリシマキアというグランドカバープランツです。
横に広がっていきます。
takano-040
エスティナでは、外構に合わせて、植栽もコーディネートいたします。
季節によって植えられる植物の種類が変わりますので基本的に種類や配置などお任せいただいています。

もちろんお好き植物等ありましたら、リクエストにも対応いたします。

お庭のことでお悩みでしたら、どうぞお気軽にお問合せください。