外構の照明計画・ライティングの施工事例

会社勤めの方はお休みの日以外、朝から家を出て日中は外で働いて、夜になって家に戻ってきてから
やっとゆっくりとした時間を過ごせる方が多いのではないでしょうか。

せっかくのくつろぎの時間、お庭で過ごしてみてはいかがでしょうか。
せっかくウッドデッキ作ったけど、夜は暗いしお庭には出ない、ではもったいないです。
お休みの日だけではなく、日常にアウトドア生活を取り入れてみませんか?

ということで、今日はライティングがかっこいい外構・ガーデン施工事例のご紹介です。


231
間接照明スポットライトで植物や床を照らしています。
夜桜のように樹木や草花を観賞できるのは、癒されますね。
171
こちらは、カーポートのライティングです。(商品は、YKKAPのエクスティアラルーフです。)
照明は見た目がかっこよくなるだけではなく、防犯面でも照明は効果があります。

ただ車を置くだけでもいいですが、アウトドアリビングとして、このようなルーフは機能します。
屋根の下家具を置いて、晩酌したりするのもいいですね。

Sumikura_611
間接照明が綺麗なウォールです。こちらは掃き出し窓の前にこの壁を設置しています。
照明自体が点で光るより、このような壁を面で照らすことで、空間が明るくなります。



Sumikura_57
お家にこんなガーデンシンクがあったら、夜でもお庭で過ごしちゃいますね。

80057761
壁泉の水が溜まる部分に照明を入れています。水が光を反射して広げてくれます。
20180725_Masuda_1391
こちらは観賞用の照明です。ガラスの角柱が幻想的に光ります。
中の気泡がきらきらと輝きます。
86513af27ec47ff605aeb4d3d3a9135a
ベンチの下の間接照明が床を明るく照らします。
イスに座ってのんびり過ごしたいですね。
ライティングは、ご新築でもリガーデンでも取り入れることができます。
弊社では、八王子市近辺から都心部まで、外構のデザインから工事まで請け負っております。
お洒落な外構、お庭にしたいという方、プロのガーデンプランナーにご相談してみませんか??
新築からリガーデンまで、お気軽にご相談ください。